*All archives* |  *Admin*



1年

もうすぐ1年。

お父さんが病気になってから。
卒制っていう言葉をきくたび思い出すなぁあの時のコト。
最近ヒトリでいるときゎそのコトばっか思い出して、
だからさみしくなったり、ぼーっとしちゃったり。

去年の今頃、
デザ実で卒制手伝ってたあの日。

夜お父さんカラ電話きたなぁ。
帰ってこないのかって。
今日ゎ帰れないし、そのまま朝からバイトだから。てテキトーに返事して。

それがお父さんカラの最後の電話で、
前の元気なときのお父さんと話した最後の会話で。


土日しか帰ってこないお父さんとゎ、
ろくに顔も合わせてなくて、

今思うと、
手伝いなんかより、
ちゃんと帰って顔見せればよかった。

翌日バイト中店にお父さん倒れたって電話きて。
ビックリしたのと、コワイのとで泣いて泣いて、
あのキョリなのに運転すらできなくて。

バイト先のヒトが家マデ送ってくれた。
運転しながらダイジョブだからって言って
手にぎってくれてた。



その日から、
手術とか、
リハビリとか、
介護とか。


チョットした進歩にミンナで喜んだり、
でもまた落ち込んだり。


強いと思ってたお母さんゎ、
ホントゎすごく弱くて、

遼にとってゎお父さんだけど、
お母さんにとってゎやっぱり最愛のヒトだったんだナって思った。


お父さんも病気になって、
お母さんも体調崩して、
家族もうまくいかなくて。


どんくらい泣いたんだろう。
ほんと何回死にたいと思ったんだろう。
初めて、なんでもなぃ平凡な毎日って
ホントにシアワセだったんだなて思った。
毎日毎日つらくて泣いてた。



でも
休学しようって決めたケド、
お母さんがちゃんと学校行っていいよって言ってくれたカラ、
立ち直れたのかも。

ただ普通の生活の中ですごすコトが一番気を紛らわすのに良かったのカナ。
いつもとなんもかわらない友達との会話で笑ったり。
ふとした瞬間思い出して泣いちゃっても、
側で話聞いてくれるヒトがいたり。
夜中に泣きながら、
ヒトリでいられなくて、
いっぱい電話もした。

泣き虫になったのゎその時からカモ。
でも
いろんなヒトのおかげで
今笑ってすごせる自分がいるんだと思いマス。



先生が学会に出しちゃうホド、奇跡的に命ゎ助かったケド、
昔ゎバリバリに働いてたお父さんゎ、
今じゃヒトリで着替えるのも大変。
でもやっぱりお父さんゎお父さんで、
昔のお父さんにもう1回でぃぃから会いたいって思ってたケド、
最近ゎちゃんと現実を受け止められるようになった、カモ。








・・・て、勝手に思い出?話。


つれづれなるままに




書けば書くほど重いし。
思い出して涙涙涙なので
とりあえず、






タバコゎやめた方がぃぃぞってコトです。
将来のコトを考えるなら。
うちのお父さんゎかなりのヘビースモーカーだたから。




あと、
遼と関わってくれてるヒト全部にありがとうと、





大切なヒトにゎ、
会えるときにたくさん会って、
言いたいことゎちゃんと伝えて、







大切なヒトを
ちゃんと大切だって気づいてほしいんでつ(・∀・)
後から気づいても遅いんでつ。









コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すごく繊細なはるぴょんを見つけた気がします!
病気っていろんなものをうばっていくよね。
わたしもお母さんがガンになったかもって瀬戸際の時、
成人として 何をしていいかわからなくなっちゃった。

はるぴょん、がんばったね!!!
尊敬します!!

はるぴょんには わたしも S-TさんもMYUな人たちも
いっぱいついてるよ!!!!!

>なな
コメありがとーめちゃ嬉ぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
なながついててくれると心強い!!!
S-Tさん!!ワラ
プロフィール

oharu★

Author:oharu★
ハニカミ遼ササキ(21)
仙台っ子
宮城の大学生
B型末っ子バンザーィ!!!
タラタラで甘ぃ生活ダイスキ♡
愛が活力ーー(゚Д゚)ーー!!!
まぢしょうもなくグダグダな日もアルけど、
人間だもの(^ω^)
悩むのも仕事のヒトツ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
